忍者ブログ
ガラスの眼をしたネコの唄
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもこんにちわ、ミホですw

最近右目にものもらい?らしきものが出来ました(汗

なんか・・・痛い!

いろんな意味で(笑

ものもらいて病院行かなきゃなんですか??

こないだも同じようなものが出来たんですけど

ほっといたら直ったんですよー←

だからイイかなって♪

ところで。

おととい・・・かな?

まぁそれくらい前に北高の学校説明会があったんですよ。

保護者だけだったから行かなかったんですけどー


んで

終わって帰ってきた母さんが一言

「東高より北高に行きなさいよ!」

え!


まぁ母さんからパンフを奪い取って見てみたんですけど・・・


確かに北高もいいかも・・・!


でもでも。

東高は中高一貫校なんで高校からの編入?の定員がひじょーに少ないんですよ。

だからみんな東高を遠ざけて考えてるみたいで、

そこまで倍率は高くないみたいなんです。

しかし!

北高は今年のY中3年人気NO1!

10人に第一希望聞いたら6人は「北高!」て答えるくらい人気が集中してるんです。

去年の北高の倍率は2倍でした(驚

んでパンフにも書いてたけど

今年は2倍以上になるだろうといわれてるらしいです・・・


いくら近くても!

いくら東高とか西高とかよりレベルが低くても!え

倍率が多いのは困りますねー;;;

精神的に無理。

たくさん人が居るのはホント無理なんです;;;;


だから。

多分北高は受けないと思われ(ry


まあ頭悪くて東なんて受けられないと言われれば北受けるんじゃないかと思いますけどw


すいません。

ローカルな話しちゃって。

でも長崎人なら共感(?できるといいなー・・・


なんか

受験とか結構気になりだしてくる空気

です。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ、気にしすぎないほうがいいよ?

結局はいくら倍率が低くても落ちる人は落ちちゃうしね~…逆に、奇跡的に受かる人とかいるしね~

たとえばある親友とかは、テストの点がものすごくやばいのに…なのに受かっちゃった。みたいにね~
celloono 2008/05/13(Tue)22:10:26 編集
無題
そんなもんなんですか!

倍率がいくら低くても落ちる人は居る、ていうのは聞いたことあるんですけどねー
ミホ URL 2008/05/25(Sun)15:06:15 編集
無題
ちなみに、倍率低くて落ちたのと、奇跡的に受かった人は同一人物です。
というのは、推薦で、百何十人受かって十数人落ちるのだけど、そこで落ちて…
一般入試で倍率二倍で、しかも数学とかは6点(20点満点中)だったのに、受かっちゃったり…
ということですよ~
まあ、県によって入試の制度が違いますけどね^
celloono 2008/05/25(Sun)21:47:22 編集
無題
その友達さんはすごいですねー!

テストの点が低いのに推薦もらえたんですか??
ミホ URL 2008/05/26(Mon)18:02:47 編集
無題
そうなんです。

日ごろの行いが…
いや、よくないな~…提出物を当日にやるつわものだから。
まあ、やさしいから・・・とか人格面でしょうかね?
celloono 2008/05/26(Mon)21:21:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログへ 良かったらポチ下さいw ランキング上がるんでー☆
プロフィール
HN:
ミホ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/06/17
職業:
中学3年生 受験生
趣味:
読書・ネットの波に乗るコト
自己紹介:
*ミホの生態*
・悩み多き中学3年生
・受験生だったりする
・一人称:基本私。オフではウチ。
・ブログで友達の輪を広げたいと考えてたり

つなビィ
最新記事
(08/30)
(08/03)
(06/29)
(06/10)
(06/02)
最新CM
[08/30 celloono]
[08/30 celloono]
[08/30 ミホ]
[08/03 celloono]
[06/29 celloono]
最新TB
ネコ温度計
BROGのお値段
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop