忍者ブログ
ガラスの眼をしたネコの唄
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもこんにちわ、ミホです^^

一昨日は修了式でしたw

その3日前の金曜日に長崎県の教員の異動が新聞で発表されたんですけど

なぜか私のクラスの担任が載ってる・・・!!

まだ2年目なのに!!

他にも

放送委員会の先生兼生徒会の先生や

別の生徒会の先生や

英語の先生なんかが載ってたりして・・・

嗚呼悲しい・・・・・・・・・


金曜日は朝からクラスの女子が何人か号泣。

音楽の授業で『時の旅人』『遠い日の歌』(←歌詞検索してみてください><卒業ソングです)

を歌ってまた号泣。

放課後先生を想ってまた号泣。

・・・あ、私は泣いてないんで(汗

いい加減泣きすぎですよね;;

てその時は私も思ってたんですけど・・・・・・



いざ修了式の日になってみて。

私は離任式で担任に花束を渡す係だったんですけど。

壇上に上がったらなんだかこみあげてくるものがあって・・・

涙が一筋流れましたね

んでクラスメートに「泣き顔綺麗だったー」て散々言われたんですけど;;;


そのあと、放送の先生に手紙渡しに職員室行ったら、もう泣いた泣いた・・・

声上げてなきましたよー><

だって担任より仲良かったし、まさか転勤するとは思ってなかったんですもん!!


そのあと目の腫れを静めるために渡り廊下で涼んで(なんかこうやって書くと青春みたいですw

教室に戻ったら丁度作戦会議中。

ありきたりのドッキリではなく、ものすっごく手の込んだドッキリを考えましたw

1回終わりの号令をかけて、みんな帰る振りを装いながら先生が職員室に行くのを待って、

先生が教室を出たら作戦開始!!

1人1輪づつバラを持って、コブクロの蕾のCDを準備して。

総務が、廊下側の窓ガラスを割った、と嘘をついて呼び出して。(←3組はよくガラス割ってたんで;;)

先生を教室に呼びましたbb


んで、みんなで蕾歌って、合唱コンの『遠い日の歌』歌って、

先生に一言づつ言葉を言って、バラ渡して、

記念撮影しました^^


・・・て簡単に言ってるけど、歌は、みんな泣いててグダグダだったし、

一言言うのも、みんな泣きながら喋ってて、なんか妙に長かったし・・・

大変だったんですよ!!


担任も10年ぶりに泣いたそうで・・・

廊下の窓から覗いてたギャラリーもみんなもらい泣きしてました^^;


なんかとにかく、一昨日はたくさん泣いたとさー
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろいろとありますよね・・・


自分たちも、自分たちのおこなった行動のせいで先生がどこかに飛ばされることもありましたし…

まあ、そういうこと以外は大丈夫ですよね?
celloono 2008/03/27(Thu)21:26:43 編集
無題
え、そんなコトがあったんですか!!驚

すごい・・・!!
ミホ URL 2008/04/02(Wed)17:21:51 編集
無題
別に悪いことをやったわけではないんですよ・・?

やらないといけないことを先生に頼みこんで、その先生が頑張って校長先生に頼み込んだから・・・
だと思います。
そう噂されています。
celloono 2008/04/04(Fri)22:49:31 編集
無題
そういうコトもあるんですねー・・・

そういうのって、チェロさん達は罪悪感とか感じたりしないんですか??
ミホ URL 2008/04/05(Sat)13:53:39 編集
無題
かなり。

今にも泣きそうな感じとか?


敵は校長先生だったのです!
まあ、あの先生にはそれなりの考え方があるんだけどね…
正義を行おうとしても、その正義に対して反対する人たちがいる。
常に正しいものが選ばれるわけではない。
そして、常に正しいものは決まっていない。
そんな感じかな?
celloono 2008/04/05(Sat)23:24:40 編集
無題
チェロさん語りますねー^^
尊敬ですw

いいなー
そうやって自分の意思(?)を文章に著すコトができるのって。

私も小6の時に担任をそそのかして(え
校長と戦わせたコトならありますよ^^爆
でもどこにも飛ばなかったですw
ミホ URL 2008/04/06(Sun)14:56:00 編集
無題
まあ、なんにせよいろいろとありますよ。

ちなみに小学のときは、校長先生が人参嫌いなのに乗じて、クラスでニンジンの会っていうのを作って・・

ちなみに私は会員番号2ですね~(笑)
で、校長先生に人参料理を食べてもらったと。
今ではいい思い出です。
celloono 2008/04/06(Sun)21:18:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログへ 良かったらポチ下さいw ランキング上がるんでー☆
プロフィール
HN:
ミホ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/06/17
職業:
中学3年生 受験生
趣味:
読書・ネットの波に乗るコト
自己紹介:
*ミホの生態*
・悩み多き中学3年生
・受験生だったりする
・一人称:基本私。オフではウチ。
・ブログで友達の輪を広げたいと考えてたり

つなビィ
最新記事
(08/30)
(08/03)
(06/29)
(06/10)
(06/02)
最新CM
[08/30 celloono]
[08/30 celloono]
[08/30 ミホ]
[08/03 celloono]
[06/29 celloono]
最新TB
ネコ温度計
BROGのお値段
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop