忍者ブログ
ガラスの眼をしたネコの唄
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の私の部屋の気温です。

寒い・・・・・・


はい、どーも

かなりご無沙汰なミホです^^;

ホント忙しいんです。

帰宅部なのに・・・


来年1月に

今度は漢検3級受けます。

でもでも

勉強面倒だから

DSで勉強します(爆

もう落ちるつもりで受けます(え

だって母さんがー(爆


なんかテンション暗くてすみません。

だって寒いんだもん。

朝は5℃だったww

1月なんかになると

朝は1℃とかが普通だったり

我が家の冷蔵庫より寒いww


それより!!

ちょっと愚痴聞いてくれません??

あ、聞きたくない方はスルーの方向で

昨日4時間目、体育館で

1月にある職場体験の、実際に体験する職場を決めたんです。

事前にアンケートとってたんですけど。


第一希望:テレビ局 アナウンサーになりたいから

第二希望:飲食店 厨房の中を覗いてみたいから


我ながら第一希望は無理があるだろうて思ってたんです。

でも、ダメもとで出してみたんですけど。


ちなみに私、かなり前からアナウンサーになりたいて言ってて

担任もすごい知ってるんですよ。

私がどれぐらいアナウンサーになりたいて思ってるのか。

だからアンケートを出したときに担任から

「ミホのためにもテレビ局探すけん」

て言われてたんです。


話を戻して。

体育館の壁一面に職種の紙が貼ってあって、

まさかテレビ局はないだろなーて思いながら探してたら・・・

あったんです!!

定員3人で、私が1番のりにテレビ局のとこに居たんです。

そしたら何人かちょろちょろやってきて

集まったのが5人。


5-3=2

2人移動しなきゃどうにもできない。

集まった子ていうのは

私と、友達と、他のクラスの嫌われてる女子3人なんです。

で、しばらく5人で話し合い。

話を聞くに

私以外の子はみんな『ラジオ局』が第一希望らしいんです。

でもラジオ局がなかったからテレビ局に来たとか。

ラジオ局とテレビ局て違うんじゃない??

ていう私の意見を軽くスルーして、3人組の一人Hさんがジャンケンを提案。

負けた2人が移動する、て話でみんな納得したんです。

んでジャンケンした結果。

私とジャンケン提案者のHさん、そして3人組のNチャンが勝ったんです。

喜び合ってるのも束の間。

負け組の、私の友達と3人組のI(アイ)がなかなか動こうとしないんです。

Iは去年私と同じクラスで、ホントに性格からして嫌いなんです。

とにかく性格が悪い;;

少しは自覚して性格直す努力すればいいのに・・・

て思うぐらいなんです。

そのIに私が

「早く移動しないと他の職業なくなっちゃうよ」

て愛想笑いを添えて言うんですけど

「えー・・・でも~・・・うちだってテレビ局行きたいし~・・・」

てずっとブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・・・・

友達の方も

「うち他にしたいとこないもん」

て言ってなかなか動こうとしなくて・・・

10分ぐらいずっと説得してもIが

「え~・・・どうしよ~・・・」

て言ってて。

だんだんイライライライラしてきて。

Iと友達が潔く動けば話はうまく納まるのに、どうするもこうするもないでしょ;;

てカンジですよね!!

最後には愛想笑いも出来なくなって。


爆 発 


キレちゃいましたww

でも感情的になるわけじゃなくて

Iがブツブツ言ってるのを遮って

「なんで潔く動けないかな。

もういいよ、うちが移動するから。」

てめっちゃ冷めた目でそう言って

荷物持ってスタスタ・・・


いろんな職業見てみたけど、どこも人が多くって、最終的に行き着いたところが


ホールの掃除


しかも男子ばっかりで女子は今のところ私一人。

もはや職業じゃない・・・・・・

これは雑用だ。

何もこんなトキに逆ハーレムになんなくたって・・・(え

2つホールがあるんですけど

片方のホールが「1人は必ず女子を入れてください」とのお達しがあったらしく

半強制的に行ったことないホールに・・・・・・

私方向音痴なんですけどー・・・

まぁ話を聞くに、結構リッチなホールらしく、掃除するところがないくらいキレイらしいみたいで

一体何をするのかイマイチ分からない・・・・・・



あーーーーーーーーー!!!!!!!


大体、なんでテレビ局に行きたかった人がラジオ局に行きたかった人に譲んなきゃいけないのさ!!

わけわかんない

NH○に行きたいとか言ってたけど、じゃあ土日に見学してくればいいでしょ。

見学料タダなんだから。

ホントイライラ・・・

わけわかんない

わけわかんない

わけわかんない


・・・担任にさりげなく話振ってみようかな。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログへ 良かったらポチ下さいw ランキング上がるんでー☆
プロフィール
HN:
ミホ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/06/17
職業:
中学3年生 受験生
趣味:
読書・ネットの波に乗るコト
自己紹介:
*ミホの生態*
・悩み多き中学3年生
・受験生だったりする
・一人称:基本私。オフではウチ。
・ブログで友達の輪を広げたいと考えてたり

つなビィ
最新記事
(08/30)
(08/03)
(06/29)
(06/10)
(06/02)
最新CM
[08/30 celloono]
[08/30 celloono]
[08/30 ミホ]
[08/03 celloono]
[06/29 celloono]
最新TB
ネコ温度計
BROGのお値段
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop